居酒屋開業時のランチタイム営業|黒カレーライス(¥600)@大金星 浦安店
近所の、二年おきくらいにお店が入れ替わっているスペースに、
新しい居酒屋がオープンしました。
「大金星“浦安店”」というくらいなので、
支店がいくつかあるのでしょうか。
私は初めて認識した店名です。
この場所、飲食店が多く並んでいる地域なのですが、
どうもどこか華やかさに欠ける通りなので、
集客には有利ではないでしょう。
そんな中オープンした居酒屋なので、
注目です。
ランチ営業してくれてるというのは、
私を含め、見込客にとってありがたいことです。
店内の雰囲気や接客、料理のクオリティがよく解りますし、
夜のメニューも吟味できるからです。
昼定食メニュー
●焼きそば定食(¥600)(唐揚げ付き)
●炭焼豚バラ丼(¥690)
●黒カレーライス(¥600)
●大判チキンカツカレー(¥790)
●本日のサービスランチ(¥600〜)
※ごはんおかわり自由!
なかなか魅力的なランチメニューの構成です。
「焼きそば定食」、「黒カレー」、「大判チキンカツカレー」…
明らかに“平凡じゃない”ですね。
こういうメニュー戦略は、一見客つかみには
特に効果があります。
私は1ヶ月前から“揚げ物抜きダイエット”をしているので、
「黒カレーランチ」を注文してみました。
(普段なら「大判チキンカツ」を選ぶでしょう)
居酒屋のカレーは、
当たるか外れるか、リスクのある選択です。
結論。
飲み屋さんがランチで提供するカレーとしては、
¥600は安いですし、
それに対して味は結構美味しいです。
期待以上です。
このカレーなら、トッピングメニューをいくつか提供すると、
リピーターが増えるでしょう。
私好みは「炭焼豚バラ」かな。
思い切って「焼きそば」トッピングなんていうのも、
話題性があるかも。
[マーケティング的にした方が良さそうなこと]
○ポイントカードの付与
○割引券・クーポン・お試し券の提供
○夜営業に誘導するクーポン類の配布
○ランチビールの提供