気まま空間

マーケティング、食べある記、スピリチュアル、音楽、酒・・・的な

スポンサーサイト

2013.04.10 Wednesday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- | - | - | pookmark |
 

感動的な仕上がり|チキンスープカレーリゾット@DE ICHIBA(中央区八丁堀2-30)

2009.03.30 Monday 07:01
 
090327_1403~0001.jpg
チキンスープカレーリゾット(¥980)@DE ICHIBA(中央区八丁堀2-30)

美味しい!
新しい!
ここまで完成度の高いカレーリゾットは
初めて見ました。

一般的なスープカレーだと、スープとライス(ターメリックライスなど)が馴染みにくいというか、
親和性には限界があり、
むしろそれが魅力にもなっているわけですが、
このスープカレーリゾットは、見事に一体化した美味しさ!
スープカレーにはない魅力を見せつけてくれます。

しかも、写真で判る通り、具材が満タン。
感動的な仕上がりです。

期間限定メニューなので、
間もなく終わってしまうのがとても残念。
是非レギュラーメニュー化して欲しい逸品です。

090327_1402~0001.jpg
サラダもとても美味しいんです。
しかもお代わり可!
こんな時代になんて嬉しいサービスでしょう!

ただし、「サラダお代わり可」だからと言って
がっつくようなお客さんは、
そもそもこのお店のターゲットからはずれているようです(笑)

メインのシャキシャキの水菜サラダに加え、
ポテトサラダやコールスローも丁寧に仕上げてあります。

 
グルメ:食べアル記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

キーマカリーパスタ@おうちごはん

2009.03.23 Monday 02:08
 
090321_2329~0001.jpg
キーマカリーパスタ@おうちごはん

カレーパスタを食べたい。
インディアンなキーマカリーのような味がいい…

こんなイメージだけ妻シェフに伝えて
作ってもらったところ、私が今まで食べたカレー料理の中でも
群を抜いて美味しいものが出来上がりました。

私は玉ねぎを超細かくみじん切りしただけで、
後はおまかせ。

甘みとスパイシーさの絶妙なコンビネーション。
牛豚合い挽き中心の、ぜいたくな具材。
大満足です。

JUGEMテーマ:おうちごはん
 
おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

飲食店のキャンペーンとアフターフォロー|グランド・マザー・カレー+きのこ@CoCo壱番屋 中央区八丁堀店

2009.03.20 Friday 16:22
 
090313_1507~0001.jpg
グランド・マザー・カレー(¥1000)+きのこ(¥200)@CoCo壱番屋 中央区八丁堀店

<マーケティングの視点>


『グランド・マザー・カレーを食べて当てよう! こだわりの逸品。』

こんなキャンペーンをCoCo壱番屋で1.17〜3.31までやっています。

グランド・マザー・カレーを注文すると、
スピードくじGET
⇒当たりが出たらその場でもらえる『オリジナルイヤースプーン 2009』(計13万本)
⇒チャレンジ券(はずれ)が出たら3枚集めて抽選で500名に『オリジナルイヤースプーン コレクションBOX』(五年間の歴代スプーン)
…というキャンペーン。

このスプーンがめちゃくちゃ欲しいというわけではないし、
グランド・マザー・カレーをそれほど気に入ってるわけでもないのですが、
このキャンペーンに乗せられて、
チャレンジ券(はずれ)を3枚集めちゃいました。

キャンペーンのチカラ、おそるべしですね。

結果、当たる確率は低いでしょうが、
もし当たればCoCo壱番屋のファンになっていくでしょう。

そういう意味では、CoCo壱番屋のマーケティング戦略としては、
このキャンペーンでグランド・マザー・カレーの販売数を伸ばすと同等がそれ以上に、
キャンペーンに応募した人へのアフターフォローも、
ファン作りの重要なポイントになるのです。

090206_1651~0002.JPG

090206_1651~0001.jpg




 
飲食店のマーケティング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

ドリンク全品半額の中華料理店|鉄鍋餃子、八宝菜@東北餃子楼(八丁堀)

2009.03.18 Wednesday 06:12
 
090317_1935~0001.jpg
鉄鍋餃子 大(8本)(¥580)、八宝菜(¥780)@東北餃子楼(八丁堀)

<マーケティングの視点>


17〜23時まで、ドリンクが全品半額!
思い切った販促です。

例えば、生ビール(一番搾り)中なら ¥420が ¥210。
生中が¥210というのは、
この界隈では最安値でしょう。
(注ぎ方とかはベストではありませんが、この値段なら満足です)

火曜の夜ということで他店が集客に苦労している中、
ここは席が7割は埋まっています。

キッチンスタッフ×3人、ホールスタッフ×1人。
ホールの女性(中国人?)はかなり忙しそうですが、
頑張って愛想よく接客しています。
繁盛店の余裕を感じます。

ちなみに料理の価格設定は、
この辺の中華料理としては普通です。

ドリンクが全品半額で激安でも、
サービスが悪ければ繁盛しにくいというか、
集客できても、良質なお客さんには避けられてしまいます。

でもここのように接客サービスも良ければ、
多くの人に愛される繁盛店になれるわけです。

090317_1943~0001.jpg
八宝菜

割とシンプルな塩味です。

090317_2009~0001.jpg

090317_2010~0001.jpg


 
飲食店のマーケティング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |