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2013.04.10 Wednesday
 

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ランチ客を夜に誘導できているか?|宮崎鶏竜田揚げ御膳@阿蔵(八丁堀)

2008.09.30 Tuesday 21:41
 
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宮崎鶏竜田揚げ御膳(¥880)@阿蔵(八丁堀)

ここの竜田揚げは
チキンがモチッとしてプリッとして、
もちろんおもてはサクッと揚がっていて、
とても味わい深いんですよ。

食べたいという強い衝動に時々駆られる
定番メニューです。

<マーケティングの視点>


夜の宴会で売上を伸ばしたいこのお店にとって、
ランチタイムはいかに多くの人を集めて
認知度を上げ存在感をアピールするかが勝負。

そう言った意味では、
お昼はいつもある程度の行列ができるので
うまく行っていると言えるでしょう。

ランチ専用のポイントカードもあり、
10回来店で500円引きとなります。
私はもう3枚目に入っています。
(近所なんです)

ただこういった固定客の名前や連絡先は特に集めていないので、
更に踏み込んだマーケティング戦略はまだ手付かずのように感じます。

昼⇒夜の“誘客”に向けて、
まだまだできることはたくさんあるのです。


 
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販促の善循環|ロシア紅茶@マトリョーシカ ミロード店(新宿小田急ミロード8F)

2008.09.29 Monday 19:44
 
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ロシア紅茶@マトリョーシカ ミロード店(新宿小田急ミロード8F)

苺ジャム、蜂蜜、赤ワインを
練り合わせて作った特製ジャムをカップに入れ、
濃いめの紅茶を勢いよく注いで作る「ロシア紅茶」。

何とも言えず心地の良い
大人の甘さと香りです。
控え目ながらもちょうど良い
絶妙な甘酸っぱささなんです。

感動的なロシアンティー!

この特製ジャムを販売しているので、
買って帰って自宅でも楽しみます。

<マーケティングの視点 1>


『ワインメンバーズクラブ』というのがあり、
年会費¥5000でワインが半額になります。
しかも入会時に¥3000分の食事券がもらえるので、
実質年会費は¥2000。
ワイン好きのみが反応してリピーターになってしまうという
ターゲットを絞った域内販促ですね。
ワイン好きは、客単価も高いのです。

<マーケティングの視点 2>


飲食店に行っても通常はお土産を買って帰らない私も、
ここでは「特製ジャム」を買って帰ります。
正式名称『ロシア紅茶のジャム』は230gで¥700。
無理なく客単価を上げるのみならず、
自宅でロシアンティーを飲む度にここ『マトリョーシカ』を思い出すという
「継続発信」効果があります。

そうしてロシアンティーの虜になった私は
また新宿に寄る際にはここで特製ジャムを買うのでしょう。

特製ジャムを買うだけでは入店しにくいので、
やはりついでに何かを食べることでしょう。

ああ奥の深い“販促の善循環”(笑)

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ボルシチスープ、コラーゲン入りピロシキ、はと麦と緑のサラダ、ロシア紅茶@マトリョーシカ ミロード店(2008.9.29)
よーく煮込まれたまろやかなボルシチ。完熟トマトの酸味が心地良いです・・・


 
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ボルシチスープ、コラーゲン入りピロシキ、はと麦と緑のサラダ、ロシア紅茶@マトリョーシカ ミロード店

2008.09.29 Monday 19:06
 
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バラエティーセット…ボルシチスープ、コラーゲン入りピロシキ、はと麦と緑のサラダ、ロシア紅茶(¥1230)@マトリョーシカ ミロード店(小田急ミロード8F)

よーく煮込まれたまろやかなボルシチ。
完熟トマトの酸味が心地良いです。
量は控え目。

ピロシキは中がギッシリ。
こちらはなかなか食べごたえがあります。


ところで、ここに来た一番の目的は、
料理よりも「ロシア紅茶」なのです。
(次の記事に続く ⇒ http://ranga.jugem.jp/?eid=461

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販促の善循環|ロシア紅茶@マトリョーシカ ミロード店(新宿小田急ミロード8F)(2008.9.29)
苺ジャム、蜂蜜、赤ワインを練り合わせて作った特製ジャムをカップに入れ、濃いめの紅茶を勢いよく注いで作る「ロシア紅茶」・・・

 
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美食倶楽部はいたずらほっぺ@すうぷ屋 新宿店(小田急ミロード8F)

2008.09.29 Monday 18:59
 
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美食倶楽部はいたずらほっぺ(¥1150)@すうぷ屋 新宿店(小田急ミロード8F)

遊び心のある楽しい名前ですね。
要は豪華なクリームポットパイ。

カニ、ホタテ、マッシュルーム、アスパラガスが
とても贅沢なハーモニーを織りなしています。

まろやかで優しい味。
モチモチのパンとよくなじむんです。



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ビーフシチューごはん@すうぷ屋 新宿店(小田急ミロード8F)(2008.9.29)
ビーフシチューをご飯にかけるのは、ビーフシチュー側としてはちょっともったいない所なんですが・・・

 
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