気まま空間

マーケティング、食べある記、スピリチュアル、音楽、酒・・・的な

スポンサーサイト

2013.04.10 Wednesday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- | - | - | pookmark |
 

『そば・くずし懐石 八丁堀 ゆめ乃』 4月8日(火)オープン(八丁堀)|『清蕎庵 きよ川』 に代わって

2008.03.26 Wednesday 16:00
 
080326_1512~0001.jpg
弊社から歩いて10秒(!)の場所に、
そば・くずし懐石 八丁堀 ゆめ乃』という飲食店が4月8日(火)にオープンするようです。

まだまだ内装外装共に終わっていない状態ですが、
さりげなく(意図的?)置いてある看板をいち早くパチリ!
まだWebにも全く情報が見つからないお店なので、
ドキドキワクワクします。

ここは2ヶ月ほど前まで『清蕎庵 きよ川』のあった所。
『清蕎庵 きよ川』は庶民的でなかなか味のあるお店だったのですが、
残念ながら急に閉店してしまったのでした。

B.G.M.がいつも映画『ジュラシック・パーク』のサントラという
かなりユニークなおそば屋さんだったのですが(笑)

さてさて話は新しいお店『そば・くずし懐石 八丁堀 ゆめ乃』の方に戻ります。

「くずし懐石」とは和食の枠にとらわれない懐石料理。
有名なのは『くずし懐石 縁』(京都/鳥丸御池)、
『くずし懐石 はな』(大阪/本町駅そば)あたりでしょうか。

この八丁堀という立ち呑みバーの多いオフィス街の中で
どう販促営業していくのか、
マーケティング的にもグルメ的にも
大変興味があります。

味はたぶん美味しいと思いますが、
あとは客単価とランチ戦略次第ですね。

080326_1511~0002.jpg
外観(一階)。
二階もそうかな?
(前の『清蕎庵 きよ川』が1・2階だったので)




[『ゆめ乃』関連記事](新着順)
未体験の美味しさ|番(つがい)そば@そば・くずし懐石 八丁堀ゆめ乃(08.4.16)
これぞ“くずし懐石”|牛スジと大根の京風おでん@そば・くずし懐石 八丁堀ゆめ乃(08.4.16)
天ぷらの盛合せ@そば・くずし懐石 八丁堀ゆめ乃(08.4.16)
夜の部 初レポート|白穂乃香(プレミアムホワイト)@そば・くずし懐石 八丁堀ゆめ乃(08.4.16)
石焼カレー丼@そば・くずし懐石 八丁堀ゆめ乃(八丁堀)(08.4.14)
『ゆめ乃』オープン記念レポート|そばと山菜たきこみご飯セット@そば・くずし懐石 八丁堀ゆめ乃(08.4.8)
オープン5日前! そば・くずし懐石 八丁堀 ゆめ乃(八丁堀)(08.04.03)
『そば・くずし懐石 八丁堀 ゆめ乃』のランチメニューに期待(08.03.30)
『そば・くずし懐石 八丁堀 ゆめ乃』 4月8日(火)オープン(八丁堀)|『清蕎庵 きよ川』 に代わって(08.03.26)

 
グルメ:マーケティング的食べアル記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

スポンサーサイト

2013.04.10 Wednesday 16:00
 
 
- | - | - | pookmark |
 

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック